SSブログ


【2014年 楽天年間ランキング】今年楽天市場で最も売れた商品は何?

ニュース/情報 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

花粉情報 [ニュース/情報]

いよいよ花粉の季節?!

早くも、東京・大阪では本格シーズンイン!と言われていますね。(ToT)

花粉対策は、大丈夫ですか??

スマホアプリ「ウェザーニュースタッチ」で、

花粉対策アラーム「花粉対策info
花粉対策コンテンツ「花粉Ch.

配信を開始だそうです。

「花粉対策info」は、
そのひとの症状・レベルと、当日の予想飛散量とを照らし合わせて
おすすめ対策方法を毎朝お知らせしてくれる。

「花粉Ch.」は、
花粉のリアルタイム飛散量、予想される飛散量を1時間ごとにチェック可能。

アプリ上手に活用して、苦しい花粉の季節を乗り切りましょう!(*^^)v





共通テーマ:健康

甘利大臣 [ニュース/情報]


甘利経済再生担当大臣の辞任劇となってしまいましたね・・。

実際の大臣の記者会見での説明において、
未だに、「菓子箱に現金」という手法で金銭授受があるんだ??と
びっくりしました。もうTVや映画の中のワンシーンなのか?と
思っていましたが、今なお、政治家の事務所では根強く繰り返されているのですね・・xx

大臣にまでなったのであれば、お金なんて困らないはずなのに・・
権力者のもとには、きっと色々な人が勝手に寄り添ってくるのでしょうね・・xx

いい仕事をしていても、やはり違法や不正なことをしていたのでは、
足元をすくわれてしまうものです。
それは、大臣であっても変わらない・・。

政治と金は、やはり切っても切れない縁ということなのでしょうか??

残念ですね。

共通テーマ:ニュース

世界で最も美しい顔 [ニュース/情報]

「The 100 Most Beautiful Faces of 2015 (世界で最も美しい顔100人)」
米映画サイト・TC Candler が発表するランキングですが、
日本人が今年も結構選ばれているんですね。

男性は、赤西仁さん、竹野内豊さん、金城武さんの3人。
女性は、石原さとみさん、桐谷美玲さん、島崎遥香さん、佐々木希さんの4人。
合計7人がランクイン。

この顔ぶれは、ほぼ昨年同様で、順位が少し変動している様ですが・・。
ただ、男性部門では、昨年日本人ではトップだったサッカーの本田圭佑選手が
今回は選出されなかった・・様です。
世界でトップ100入りということですから、やはりとっても光栄なことですよね。

ほか選出者をみても、やはり世界的な美男美女がずらりと並んでますから。

女性のトップは韓国人のナナさんなので、もしかしたら、今後は日本人でも
トップを狙える感が高いですよね。
日本の芸能界も、もっと世界的な露出をして、頑張って欲しいものです。(*^^)v




共通テーマ:芸能

新国立競技場 [ニュース/情報]

色々とすったもんだしている2020年東京五輪ですが、
主会場となる新国立競技場の新デザイン2案が発表になりましたね。
今度は、選考過程の透明性をアピールするための公表。
前回のザハ・ハディド氏がデザインで避難を浴びた点を
考慮しての選考をしている様ですね。
でも前回の最新、モダンで、他にない技術のスタジアムという感じから、
一気に環境への配慮と国産の木材を多用する案に傾いたという感じ・・。
費用も前回の2520億円から、1500億円への減額案を採用した。
それでも他国が開催するスタジアムは、1000億円もかからないものを
建築しているのをみると、まだ高い感じがいなめない。

せっかく作るものなので、良いものを!と思うけれど、
前回の破格の話は無しにして、しっかりと選考をして欲しいと思う。


共通テーマ:ニュース

パガーニ ゾンダ ハミルトン [ニュース/情報]

○ ルイス・ハミルトンがモナコで事故

止まっていたクルマに衝突してクルマが損傷??
ハミルトンの愛車は、紫のパガーニ・ゾンダ760LH
その愛車がクラッシュ・・(゚o゚;;
だって、パガーニ・ゾンダは、約260万ドル(約2憶7000万円)と言われてる車!
ちょっとの傷でも修理費半端ないようね~~。

幸いにも、事故によっては、ハミルトンも誰も怪我はしなかったというからよかった。
でも、どうしたんでしょうね? 2014年F1 ワールドチャンピオンの彼が、
止まってる車に接触事故なんて??


共通テーマ:ニュース

エスポルール [ニュース/情報]

○「エスポルールネイル」を持ってるから、使用を中止ですよ~!

ダイソーで扱われているネイル商品の1つです。
実は、製造元の自主検査で、
148商品の内、76商品で「ホルムアルデヒド」が検出されたというんです(゚o゚;;
ちょっと怖い話ですよね。
もし使っている様なら、使用中止が急務ですね。

全商品の回収と返金を実施するとのことなので、
買ってしまっている場合には、回収協力をすべきでしょうね。


共通テーマ:ニュース

コーヒーの日 [ニュース/情報]

10月1日は、「コーヒーの日」なんです。
コーヒー好きなら、もう知ってるかもしれないですね。

コーヒー専門店では、この一日は、色々な特売があったり、イベントが企画されてたりしてます。!
近くのコーヒーショップへ今日は、足を運んでみることおすすめしますね!
いつもなら手が出しにくい豆が、特売になってたりしてますから。(^O^)

日本では、少し前から全日本コーヒー協会が提唱していたんですね??
それが、今年2015年からICO理事会承認で、晴れて、
「International Coffee Day:国際コーヒーの日」になったんです。

今は、第4次コーヒーブームとも言われ、コンビニやファーストフード、コーヒーショップと
日本では、すごい人気にですね。
自分だって、コーヒー飲まない日ってない位ですからね!
仕事でのコーヒーとはまた違って、休日のリラックスタイムに好きな香りの
上質なコーヒーなんてもう最高ですね。(*^^)v




共通テーマ:ニュース

デスノート 2016 [ニュース/情報]

デスノートの続編、新作の映画が予定されてるんですね!
それも完全オリジナル新作ということなので、とても楽しみです。
2016年を舞台に、夜神月とLのDNAを受け継いだ新たなるカリスマが登場・・??

好評なTVドラマも、今週最終回を向えてしまいました・・
毎週楽しく観ていたので、放映が終了してしまうのは、ちょっと寂しい・・。

来年公開のデスノート 2016、その仕上がりが待ちどうしいです。(^O^)


共通テーマ:映画

Youtube有料化 [ニュース/情報]

なんだか最近は、ネットでのデマというか・・が多いのでは??
この前も、110番を使ってのデマが流れたばかりですよね??

Youtubeが有料化というのは、誤報でユーザーにとっては良かったよね。

「YouTubeは2015年末までに有料化に切り替わる」ではなく、
「YouTubeは年末までに有料会員サービスを導入する」ということで、
無料版を終了して有料版に切り替えるという話ではない。
というのが正しい見解の様です。
実際にYouTubeで有料の会員サービスが2つ検討されている模様。
・音楽の定額制配信サービス と、
・有料で広告が非表示になるサービス
ということですね。

やはりネットって便利だけど、情報源が確かかどうか?
また誰もが自由に書き込めたりするので、勘違いや間違い、
そして無責任な情報が流れても拡散してしまうというリスクは否めないですね・・xx


共通テーマ:日記・雑感

早稲田アカデミー [ニュース/情報]

この事件は、ちょっと子供達が可哀想ですね!

受験用の夏合宿で長野まで行って、巻き込まれてしまった・・。
こんな風に、警察沙汰の騒ぎになっては、
きっと勉強にも身がはいらないでしょうからね。

単なる盗難事件なんでしょうけど、
350名分まとめてっていうのが、痛い!

これってでも、内情を知ってる人の犯行ですよね??
あまりにも、ピンポイントすぎですから・・xx

早く収束してあげて、、受験生には勉強に集中できる環境を
作ってあげないと!

内部の犯行かもしれないけど、
早稲田アカデミーの対応もお粗末。
学生達全員から金品とスマホを集めておいて、
保管室の鍵をかけ忘れた??って、普通ありえませんよね!


共通テーマ:ニュース
前の10件 | 次の10件 ニュース/情報 ブログトップ





容量10GB、月額129円、高性能なサーバが日本最大級のバックボーンに直結。
さくらのレンタルサーバ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。