SSブログ


【2014年 楽天年間ランキング】今年楽天市場で最も売れた商品は何?

ニュース/情報 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

Nintendo Switch レンタルプラン [ニュース/情報]


いいですね! オリックスレンタカー。

「 Nintendo Switch レンタルプラン 」

これは、今までに聞いたことないプランです。(^^)

そう、レンタカーと、
人気のゲーム機「Nintendo Switch」とが、
セットになったプランが登場だそうです。 (゚д゚)!

付属のゲームソフトは、
マリオカート8 デラックス」と「ARMS

Switchのセットには、
レンタカー1台につき、

本体、ドック、ACアダプター、
HDMIケーブルに、簡易マニュアルと、
Joy-Con追加のJoy-Con1セット。

最大4名まで同時に楽しめるとのこと。

そして、レンタカーの代金も、
今はとってもリーズナブルになってる。

フィットやアクアのEAクラスで、
旅行中の例えば3日間借りても、
1万円以下の9450円。

これなら、旅行が一層楽しめそう!!

この特別なレンタルプランは、
2018年1月15日から2月28日までの提供。

ただ残念なのは、
全国のオリックスでの対応ではなく、

オリックスレンタカー那覇空港店
限定のプランということ。

正直、こんなゲーム機付きのプランなら、
全国各地で導入してほしいものですよね? (^o^)v





共通テーマ:旅行

認知症テスト Moffワスレナグサ [ニュース/情報]

両親も、大分、年老いてきた・・
そんな風に感じたら、
利用してみると、いいかもしれません。

認知症テストアプリ 
「 Moffワスレナグサ 

これ、医療機関等で広く採用している
“長谷川式簡易知能評価スケール”を用いた、
チェック・テストアプリ なんです。

このアプリを使って、自宅でテストしてみて、
30点満点中、20点以下だった場合には、
「認知症の疑いが高い」っていうから、
目安や来院のきっかけになるかもしれないですね。

アプリは、無料提供されてるのも、良心的です。
対応端末は、iPhone ・iPad。

https://itunes.apple.com/jp/app/moff/id1279113631?mt=8





共通テーマ:健康

ハロウィンジャンボ宝くじ [ニュース/情報]

10月11日(水)発売開始なんですね?

「 ハロウィンジャンボ宝くじ 」

TVCMみて、あれ?そんな宝くじ
これまであったっけ? 
また新しい「宝くじ」が登場したのかな?
とふと思ったんですが・・。

考えてみれば、「ハロウィンジャンボ」って、
これまでの、「オータムジャンボ」なんですね・・。

ちょっと名前が新鮮だったので、
目を惹かれましが、どうやら例年のことの様・・xx

これまでも、なかなか高額当選はしたことがないので、
秋はどうしようか?って迷います。

「宝くじ」は、当然買わなくちゃ当たらない・・
でも、3000円が300円に目減りするのがずっと続くのは、(¯―¯٥)

「ハロウィン」になったら、膨らんだ夢、
少しでも実現できるのかなぁ~??

100万円以上の当選本数は、1.5倍だ!と言うけれど・・。

それでも、やっぱり、買ってみると、
夢だけは、膨らんで、
「もし3億当たったら」と、考えたり、
家族で話をしたりしても楽しいものですよね。 (^o^)v







共通テーマ:特典・懸賞

シェア自転車 [ニュース/情報]

どうなんでしょうね? 日本では??

「 シェア自転車 」

確かに自分の街にあったら、利用するかも?!
30分50円で、乗り捨てOK。予約受付は、スマホで完了できる。

そうな条件で好きな時に、自転車が利用出来るとしたら、イイかもね?!
ニュースでやってたんだけど、

「 モバイク 」

今、中国で、爆発的に利用されてるサービスなんだそうです。

自転車大国、中国ならでは・・??

自転車の利用環境が整備されてるところに登場して、
今、成功をしているビジネスになってるんだそうです。

人気の背景には、
中国では自分の自転車だと、盗難されてしまう・・リスクが高いこと。
レンタルなら、そういうリスクはヘッジできる。
それに、
自転車に掲載されてる「QRコード」を利用することで、
全てスマホで利用開始と返却手続きができて、
どこでも乗捨てOKというところが、中国ではとても指示されてるらしい。

確かに、その運用条件なら、使いやすいかもしれませんね。
絶対的な運用台数が多く、街の色々なところで、借りられて、
不要になったら、おいて行ける!という環境が整えば、
きっと値段次第では、日本でもヒットしそうに思えます。


「モバイク」はすでに、日本へ進出している。
北海道で一部、営業を開始しているそうですよ。

東京都内でも、最近は、「レンタサイクル」成長している様ですよね??






共通テーマ:バイク

横浜赤レンガ倉庫 ドイツ春祭り [ニュース/情報]

GW突入しましたね!
今年の大型連休は、どこへお出かけですか?

17134190207_a7ffd1514c_m.jpg
<出典:flickr>

横浜で、ドイツ気分なんてどうでしょう??

実は、横浜赤レンガ倉庫のリニューアル 15周年を記念したイベント

Yokohama Fruhlings Fest 2017(ヨコハマ フリューリングス フェスト)

が開催されてるんです。

4007322130_94c5e39bc1_m.jpg
<出典:flickr>

「フリューリングス フェスト」は、ドイツの春祭りのこと。

横浜に居ながらして、ドイツ気分を満喫!
GWの連休の1イベントに加えてみるのもいいと思います。

開催は、4月28日(金)から5月7日(日)までの計10日間。

ドイツ文化とはいえ、狙いは、やっぱりドイツの食べ物かな。

8691170615_6d2dd2d239_m.jpg
<出典:flickr>

伝統料理「ラプスカウス」とか、ソーセージに、ビール。
ハイブリッドスイーツ「コーンショット」が初登場だとか?

ほかには、ドイツ雑貨のお土産?! (*^^)v





共通テーマ:旅行

Amazonショッピングアプリ [ニュース/情報]


スマホやタブレットで、
Amazonのショッピングアプリ 活用してますか?

実は、このアプリに、
便利な機能が1つプラスされたの気づきましたか?

2月21日から、「音声検索」機能が、提供され始めたんです。

なので、インストールをしておけば、
これからは、キーワードや、検索商品名などを
いちいち、入力しなくて済むんです。

これ、結構、使えますよね!!

音声認識・検索は、使い慣れてくると、めっちゃ便利。

OK、Google とか、Hi,Siri とかってやってるでしょ??
あんな感じで、喋った言葉を認識して、
検索かけてくれるのは、すごく快適なんです。

もっとも、Siri とはちがい、話しかけてはくれませんが・・xx

でも、マイクアイコンをタップしたあとの、感度や反応もなかなか!でした。
これで、アマゾンでは、商品検索の入力の煩わしさは、解消です。

まだ使ってない方、ぜひ、インストールして使ってみて!
便利ですからネ! (*^^)v









共通テーマ:ショッピング

プレミアムフライデー [ニュース/情報]


いいですね!その発想!(*^^)v


「 プレミアムフライデー 」


毎月月末の金曜日の終業時間を午後3時に早める!ということ。

別に仕事がしたくない訳ではないけど、
週末を金曜日からゆっくりと過ごせるなんて、いい感じ。


確かに、どこかへ出かけよう!って思えるかも??

金曜午後移動で、土日は目的地でゆっくりと・・?! な~んて。
そんな風に考えられる。


欲を言えば、月末の金曜と限定しないで、

「 月に1回、好きな週の金曜午後か月曜午前」 がいいな。 (^O^)

だって、担当してる仕事や部門によっては、
月末って結構忙しい・・xx。 

だから、もう少し柔軟にしてもいいよね??



週末の時間を有効利用できる様にすることは大賛成。
仕事の時間が減る数時間分は、平日別のところで、カバー。

きっと目的があるので、効率もグッと上がりますよね。??






共通テーマ:ニュース

Web 筆まめ for Android [ニュース/情報]

早いものです・・。 11月も、もう半ば・・
今年もあと2ヶ月ないんですよね・・?

そろそろ、年賀状も心配しないといけない時期になってきましたね。

今年の年賀状はどうしようか?
写真となると、やはり、今は、スマホに大分蓄積されてる。

改めて撮るのも面倒だなぁ・・なんて思ってるなら、
そのスマホの中の写真を使って、
年賀状まで作っちゃうのが便利かも??


「 Web 筆まめ for Android 」


11月17日(木)より配信されたというし、
サラっと利用してみるのもいいかもしれません。


お正月の年賀状、貰えると嬉しいけど、
いざ自分のものを作成となると、結構、面倒ですよね・・xx


Web 筆まめ、 意外に使えそう!?

テンプレートは、
年賀状デザインが250点、
背景デザインも204点(内写真枠ありが50点)
イラストだって400点 もそろえてるとのこと。

それに、有料480円だけど、「おうちで印刷プラン」もあるんですよね。

チェックしてみて?!

   ↓ ↓

Web 筆まめ for Android





共通テーマ:携帯コンテンツ

こち亀 アニメ復活 [ニュース/情報]


こち亀が、8年ぶりにアニメに復活!

原作40周年を記念しての復活なんだそうですよ。
すごいですね。もう40年にもなるんですねぇ~。

確かに子供の頃から、いろいろと読んだもので、
今では、自分の子供達まで楽しんでる定番のマンガです。

40年ともなると、世代を越えて楽しめるんですね。 素晴らしい。

アニメでは、声優キャストはラサール石井さんをはじめ、
当時のままで、イメージも変わらず、また両津勘吉を中心に
下町のドタバタが楽しめる様です。




共通テーマ:アニメ

カテエネ [ニュース/情報]

中部電力がやってる 「カテエネ」

電力料金の支払いに、9月からは、T-ポイントが使える様になるんだって??

電力自由化の流れから、サービスがいろいろと増えて、
消費者にとっては、より便利になってきました。

とってもいい傾向ですよね。

自由化で、様々な業者が参入して、
どこがいいのかちょっとわりずらいところがネックですが、

毎日必ず使う電力、毎月きっちりと請求も来て支払いを続けているもの。
これまではなかったポイントプログラムなど、
ユーザーメリットを上手に使いこなす必要がありますね。

買い物などで、今は、いろいろなところで、ゲットできるT-ポイントが
電気料金の支払いに充当できるというのは、いいサービスです。

でも、毎月必ず支払いが発生する電気料なので、
そこにポイントがつく様になれば、もっと嬉しいものです。 (*^^)v

これまで風のなかった電力業界での、競争激化
しばらくは、Welcome ですね。




共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 ニュース/情報 ブログトップ





容量10GB、月額129円、高性能なサーバが日本最大級のバックボーンに直結。
さくらのレンタルサーバ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。