SSブログ


【2014年 楽天年間ランキング】今年楽天市場で最も売れた商品は何?

シェア自転車 [ニュース/情報]

どうなんでしょうね? 日本では??

「 シェア自転車 」

確かに自分の街にあったら、利用するかも?!
30分50円で、乗り捨てOK。予約受付は、スマホで完了できる。

そうな条件で好きな時に、自転車が利用出来るとしたら、イイかもね?!
ニュースでやってたんだけど、

「 モバイク 」

今、中国で、爆発的に利用されてるサービスなんだそうです。

自転車大国、中国ならでは・・??

自転車の利用環境が整備されてるところに登場して、
今、成功をしているビジネスになってるんだそうです。

人気の背景には、
中国では自分の自転車だと、盗難されてしまう・・リスクが高いこと。
レンタルなら、そういうリスクはヘッジできる。
それに、
自転車に掲載されてる「QRコード」を利用することで、
全てスマホで利用開始と返却手続きができて、
どこでも乗捨てOKというところが、中国ではとても指示されてるらしい。

確かに、その運用条件なら、使いやすいかもしれませんね。
絶対的な運用台数が多く、街の色々なところで、借りられて、
不要になったら、おいて行ける!という環境が整えば、
きっと値段次第では、日本でもヒットしそうに思えます。


「モバイク」はすでに、日本へ進出している。
北海道で一部、営業を開始しているそうですよ。

東京都内でも、最近は、「レンタサイクル」成長している様ですよね??






共通テーマ:バイク





容量10GB、月額129円、高性能なサーバが日本最大級のバックボーンに直結。
さくらのレンタルサーバ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。