SSブログ


【2014年 楽天年間ランキング】今年楽天市場で最も売れた商品は何?

あくとりスプーン [キッチン雑貨・家電]

寒い冬の季節には、やっぱり「鍋」ですよね!
家族で、囲む食卓でも、冬場の定番メニューで、
よく食べますよね。
最近は、ダシつゆなどが、色々な味のものがあり、
その時の気分によって、いろいろ楽しめていいですよね!

でもその鍋料理、どうしても、煮込んでいるとき、
鍋の縁や上の部分に、ふわふわと浮いてくる「アク」
この処理って、キレイに取り去るには、結構、地味な作業が必要で、
どうしても、せっかく美味しいスープをある程度犠牲にしなくては
ならないもので、時間もスープも勿体無いと、いつも思ってました。

そんな時にオススメなのが、今回見つけた「あくとりスプーン」
これ、1本1本、新潟県三条市の職人の手作りのもので、
とてもうまく、効率よく「アク」取りができるスプーンなんです。
大きさや重さ、鍋肌にそう形状、そしてスープだけを戻せるスリットなど、
工夫が凝らされた逸品なんですね。

我が家では、鍋には欠かせない「あくとりスプーン」
これ、絶対オススメですね。(^O^)

レイエ あくとりスプーン...

レイエ あくとりスプーン...
価格:1,085円(税込、送料別)







容量10GB、月額129円、高性能なサーバが日本最大級のバックボーンに直結。
さくらのレンタルサーバ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。