SSブログ


【2014年 楽天年間ランキング】今年楽天市場で最も売れた商品は何?

えんとつ町のプペル 無料 [日記]


「ネット上で無料公開」 話題を呼んでますね?!

どうなんでしょうか? ネットで炎上??

確かにもし、話題を呼ぶことを狙いとしていたら・・・
ちょっと考えてしまいますよね??


でも、キンコン西野さんの本心がどうか?はわかりませんが、
個人的には、悪くないと思います。


ちゃんと理由も、
「小学生から「2000円は高い。自分で買えない」という意見が届いたこと」
としていますから。


この辺は、信じてあげたいというところですよね。

巧みなマーケティングだとか、フリーミアム(Freemium)、
また、炎上商法 とかと言われていますが、
そもそもが、キンコン西野さんの認知度が起因している。

なので、やっぱりありといえば、有りですよね。


以前から数多くの炎上を繰り返してきた西野さんだけに、
否定的な意見も否めませんが・・xx


自分の権利を、子供たちの為に、「無料にする」ことは、
評価されてもいいことだと思います。



いろいろ言われていますが、

無料公開となったので、実際に読んでみました。

「 えんとつ町のプペル 」


いい絵本の1つだと思いました。


ネットでは、無料ですが、やはり子供たちには、
絵本で見せてやりたい!と思ったのが、正直なところです。



















共通テーマ:日記・雑感

ハーゲンハート [日記]

とっても美味しいアイスクリームのハーゲンダッツ!

暑いこの時期は、また格別ですよね。(^。^)

そんなカップアイスのパッケージをはがした時に、

「ハート」が現れたら!
確かに、なんだか、ラッキーというか、
何かいいことが起こるのか??と思いますよね。


誰がみても、キレイにハート型に見える、
「クリアハート」や「ポジティブハート」が
現れる確率は、ホントに低い・・。

それでも、ちょっと崩れ気味の、「スマイルハート」や、
丸い「心にぽっかり穴ハート」なら、出てきそう。


今度、ハーゲンダッツを食べるとき、
カップを開けるのがとても楽しみになりました。

「ハーゲンハート」で、
キレイなハートマークをゲットしてみたいものですね。




共通テーマ:グルメ・料理

オレンジデー [日記]


4月14日が、 「オレンジデー」 なんて知らなかったぁ??
そんな方多いのでは??

でも意味合いを聞いたらいい感じです。
恋人たちやカップルの間では浸透してゆくのかもしれませんね。


では「オレンジデー」ってそもそも何の日か?というと、

もう知っての通り、2月14日のバレンタインデーでは、愛を告白する日
そして、3月14日のホワイトデーは、その気持ちへのお返しや返礼をする日

そのあとの4月14日が、「オレンジデー」
オレンジやオレンジ色のプレセントを贈り合い、
ふたりの愛情を深める日 ということの様です。

ちなみに、日本では、愛媛県の柑橘類生産農家が1994年に、
4月14日を「オレンジデー」に制定したとか??

オレンジの香りやビタミンカラーには、
リラックスとリフレッシュの効果があると言われています。

お互いを思いやれる一日にしたいものですね。





共通テーマ:日記・雑感

LINE Payカード [日記]

スマホでLINEって活用してますよね??

その便利なLINEが、ポイントサービスを開始してるの知ってますか?
毎日利用しているLINEでしょうから、
うまくこの新しいサービスを活用してポイントゲットしちゃいましょう!

よくある色々なポイントシステム同様に、
LINEポイントは1ポイントが1円相当。

そして、4/25日からは、SuicaやPASMO、nanacoやWAONの様に
LINE Payでチャージした金額とともに、
ポイントも電子マネーの様に使える様になる様です。

嬉しいのは、
このLINE Payカードは、クレジットカードとして使えば、
100円で2ポイントゲットできる。一般のクレジットカードの4倍!!
カード発行には、年会費・入会金も無料、審査不要でできちゃう。
そして、小学生や中学生、高校生でもOK、専業主婦(主夫)でも申込可能。

「 審査が不要でポイント4倍 」 って、めっちゃ作っとく価値ありますよね!!

得だと思う方、即、作成して間違いなしのカードです。(*^^)v





共通テーマ:日記・雑感

ロボットタクシー [日記]

えぇ? もうそんなに進んでるの「自動運転」技術!

自動運転タクシーを開発している会社の
「 ロボットタクシー 」が、
神奈川県藤沢市で、実際に人を乗せての実験を開始したとのこと?!

ロボットタクシーなんて、映画の世界のもの! と思っていたのですが、

本当に、ロボタクシーが走り出す可能性が近い将来に、
訪れるということが現実味を帯びてきましたね~。(゚o゚;

同社の社長さんは、2020年に実用化したい!と言ってるとか?

すごい技術だと思いますが、
でもやっぱり自動運転ってまだ怖い感じしますよね!




共通テーマ:ニュース

Netflix [日記]

お正月も後半になると、やっぱり、お正月のTV番組も飽きてきますよね~。

なんだかどこの局も、新春のお笑いでバカ騒ぎって感じ・・。
大晦日・元日までは新鮮だけど、2日を過ぎると、
なんだか同じ様なことばかり・・に感じてきてしまいます。

そんなときには、今は、動画配信サービスですよね。
色々なサービスがあるけど、
海外ドラマやオリジナルコンテンツが充実しているのはNetflix かな!
費用もベーシックなら月額650円だし、お試しで1ヶ月無料でみれます。
せっかくのお休み、時間を有意義に利用したいもの。
いいTV番組がなかったら、Netflixで、動画を楽しむ。
海外ドラマや映画をゆっくりと見るのもいいんじゃない!!


共通テーマ:動画

はがきデサインキット2016 [日記]

日本郵便の無料アプリ、「はがきデザインキット」使ってますか?
このきっと意外にも使えるんですね?!

ちょっとお恥ずかしながら、
今年は、年賀状の作成が遅れて、もう半分諦めていました・・。
でも、無料で使えるこのキットで、ちょっと頑張って作り出したら、
なんとか年内のうちに、必要な分の年賀状作りと発送が完了しましたよ。
なんだかホッとしました。

さすが日本郵便という感じで、無料なアプリだけど、
我が家にとっては十分活躍、写真画像も入れられたし、
フレームも色々選べたし、素材を追加すればオリジナル感も出せて、
満足の出来映えで発送できたんです。

もしまだ作成中とか諦めた方、または、送ってない方から届いた時には、
このきっとなら、きっとちゃちゃっと作って送れます。
是非使ってみて下さい。(*^^)v




共通テーマ:日記・雑感

google.com/starwars [日記]

「google.com/starwars」に行ってみましたか?

スターウォーズ・ファンなら行ってみて!
あなたのフォースはどっち?
ライトサイド?ダークサイド?


公式サイト ↓
https://www.google.com/starwars/

共通テーマ:映画

イルミネーションアワード [日記]

これからの季節、クリスマスに向けて、
夜間のイルミネーションが盛んになりますね!
最近は、一般の家庭でも頑張って、庭にイルミネーションを付けて
楽しんでるお家も見る様になりましたね!

そんな冬の夜景に映えるイルミネーションにも、
「アワード」があるんですね??
全国の夜景鑑賞士約4,500人に審査・投票されて決まるというものなんです。
主催者は、一般社団法人夜景観光コンベンションビューロー。

気になる順位はというと、

【イルミネーション部門】ランキング
  第1位 なばなの里イルミネーション
  第2位 あしかがフラワーパーク「光の花の庭」
  第3位 よみうりランド・ジュエルミネーション ※同票
  第3位 さがみ湖イルミリオン※同票
  第5位 MIDTOWN CHRISTMAS

【総合エンタテインメント部門】ランキング
  第1位 ハウステンボス「光の王国」
  第2位 東京ドイツ村 ウィンターイルミネーション
  第3位 江の島 湘南の宝石
  第4位 スペースワールドイルミネーション
  第5位 ぐんまフラワーパーク「妖精たちの楽園」

正直、どこもきっとキレイなはずなので、近いところから、
是非、足を運んでみたいと思います。(*^^)v


共通テーマ:趣味・カルチャー

ホテルオークラ オークション [日記]

ホテルオークラ東京の旧本館の備品が今、
ネットオークションで販売してるんですね?

ソファーや、ルームプレート、装飾品などいろいろ出品されてる様で、
話題になってます!
創業53年の歴史がつまった「世界をもてなすホテル」のホテルオークラの備品、
こういう時でないと手に入らないものなので、気になる方はチェックですね。

なかでもオークラにあったシャンデリアの一部品を使った
アクセサリーなどは、他にないものなのでとても魅力でしたね!(^O^)




共通テーマ:日記・雑感





容量10GB、月額129円、高性能なサーバが日本最大級のバックボーンに直結。
さくらのレンタルサーバ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。