SSブログ


【2014年 楽天年間ランキング】今年楽天市場で最も売れた商品は何?

日馬富士引退 [芸能/スポーツ]

なんだか残念ですよね・・?!
こんな形で、横綱が引退となってしまうのは・・xx

結局のところ、暴力を振るった側は、
やはり「責任を取る」ことになってしまいましたね。

ただちょっと腑に落ちない状態での
「 引退 」の決定。

横綱として「やってはいけないことをしてしまった・・」
でも「暴力に至った経緯の詳細は答えられない・・」ということ。

怪我をした貴ノ岩側、貴乃花親方も沈黙のまま・・

でも日馬富士本人からは、
相撲への思いは、「相撲が大好き!」

そして、彼が暴力に至った理由は、
暴力となり、相手に怪我、行き過ぎだったことは、あるが、
「先輩の横綱として、礼儀と礼節がなっていない時に、
 それを後輩に教えるのが義務だと思っているので、叱った・・」
ということも伝えられている。

日馬富士側の話だけでの判断できないが、

こういう結果となってしまったのは、
残念で仕方ないですね。
まだまだその活躍が期待できる横綱の引退。

「礼儀と礼節を忘れずに・・横綱らしく・・」

暴行問題で、「横綱としての品位を汚しまった」
その現実に、やはり、「その責任を取って辞する」

それが相撲協会として認めた結果なのでしょうね。




共通テーマ:スポーツ
ユニクロ誕生感謝祭BOTANIST福袋 ブログトップ





容量10GB、月額129円、高性能なサーバが日本最大級のバックボーンに直結。
さくらのレンタルサーバ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。