SSブログ


【2014年 楽天年間ランキング】今年楽天市場で最も売れた商品は何?

クイジナート コードレスワインオープナー&プリザーバー [キッチン雑貨・家電]

10月も中旬、いよいよ11月が近づいてきました。


ワイン好きにとっては、11月17日! 楽しみな日です。

毎年恒例の、ボージョレー・ヌーボーの解禁日。



スーパーなどでは、まだハロウィン関連のチラシが多いですが、

Beaujolais Nouveau の早期予約のチラシも見る様になりました。


今年も、そろそろ、予約を入れてこようと思ってます。

フルーティで、香りもよく、口当たりも優しく美味しいヌーボー。
今年のフランスのぶどうの出来はどうなのでしょう?

個人的にも、ボージョレーはとっても楽しみです。 (^O^)

ワイン好きなら、もうきっと使ってる・・
より美味しくワインを飲むための機器。

きっと誰もが、オープナーくらいは持ってるでしょうけど、

やっぱり、プリザーバー と ディスペンサー は持っていたいかな?!


プリザーバーは、もしワインを飲み残してしまったときに、欲しい機器。
開栓後のワインボトル内の空気を抜いて、ワインの新鮮さを保ってくれるもの。

そして、ワインディスペンサーはというと、
ワインをグラスに注ぐ過程で、“瞬時にエアレーションをしてくれる機器。

エアレーションをすることで、ワインは、香り豊かにそして美味しくなるんですよね。??
知識としてはあるけど、このエアレーション、時間がかかり、面倒なので、
つい、コルクを開けて、すぐに飲み始めてしまう・・というのが常・・xx

折角、フルボトルのワインを開けるのであれば、
より美味しく飲むための、ひと手間を、是非、惜しまないで欲しいもの。

でも、専用の機器を使えば、どちらも簡単にできるし、
今は、機器も安価なものが出ているので、1つずつ、持っていたいものですね。


ぜひ、今年のヌーボーには、ワイン機器を駆使して、
より美味しいワインを楽しんでみてはどうでしょう??






共通テーマ:趣味・カルチャー
LG Minibeam PH450UG任天堂 ブログトップ





容量10GB、月額129円、高性能なサーバが日本最大級のバックボーンに直結。
さくらのレンタルサーバ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。