SSブログ


【2014年 楽天年間ランキング】今年楽天市場で最も売れた商品は何?

テンポドロップ [雑貨/便利品]

テンポドロップってなんだかわかります?



このテンポドロップは、17世紀ごろから使われていたストームグラスをモチーフにした、
天候の変化で中の結晶の形が変わるという不思議なオブジェなんです。
300年も前の簡易気象観測機なんですね。

天気が良いと、白い沈殿は少なくて、中の液体は透明に澄んでいる。
でも、天候が荒れる、雷雨などが発生する前には、液体は結晶化して、
白い沈殿物が増えるというものなんです。
大気中の電位の変化に反応して、結晶をつくる様なんです。

天気予測ができるオブジェなんて、とってもオシャレですよね。(*^^)v


共通テーマ:インテリア・雑貨





容量10GB、月額129円、高性能なサーバが日本最大級のバックボーンに直結。
さくらのレンタルサーバ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。