SSブログ


【2014年 楽天年間ランキング】今年楽天市場で最も売れた商品は何?

日本年金機構 [ニュース/情報]

日本年金機構の個人情報流出事件、正直深刻ですね・・

悪意をもったサイバー攻撃にあったことでの失態ですが、
やっぱりその漏洩の実態がやはりお粗末ですよね・・xx

ウイルス攻撃にあっているにもかかわらず、
添付(ファイル)を開いてしまうなんて・・
きっと個人でも、気をつけている様なレベルの話ですからね。

職員の対応レベル及び認識の低さ
その程度で、これだけの多くの個人情報が簡単に漏洩となってしまう
セキュリティレベルの現状と機器運用体制
大事な個人情報を取り扱う担当者の適合や資格
組織的にどの程度の重要性をもって日々の業務を行っているのか?

などなど、信頼して、情報を預けている国民としては、
非常に心配するのは無理のないことですね。

年金については、ずっとずさんな管理で、問題がつづいていて、
問題が発覚する都度、組織を変えたりと色々と苦慮してきた・・

それでもなお、まだ取り扱いレベルや体制が整わないのは
とても残念です。

これ以上の大きなトラブルを招かない様、しっかりとした対応をして欲しいものです。






容量10GB、月額129円、高性能なサーバが日本最大級のバックボーンに直結。
さくらのレンタルサーバ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。