SSブログ


【2014年 楽天年間ランキング】今年楽天市場で最も売れた商品は何?

名字由来Net [日記]

名字由来Netが、ネットで話題になってますね?!

苗字と名前って誰もが持ってるけど、
意味合いなんて、あまり考えたことないですね・・。
それでも、名前については、両親の思いなどが
込められていたりして、子供の頃に、
ちょっとは、親と話をしてみたり・・
生まれたときに名前をつける際の当時のエピソードなどは
一度くらいは聞いたこともあるんじゃないでしょうか?

苗字・氏については、
由緒ある家系とかでなければ、
結局のところよくわからないので、あまり考えがことないですよね??
女性なら、結婚したら、変わってしまう訳でし・・
男性にとっては、なかなか苗字が変わることはないのですから、
知ったところで、それもまた何もできない・・って感じです。

でも、名字・苗字に興味を持ってみることも悪くないと思います。
もしかしたら、思わぬ祖先のルーツなどがわかったりしたり、
なにかラッキー・アンラッキーとかもわかれば、面白いかもしれませんね。

この名字由来Netでは、
そんな名字に関する情報が得られ、ちょっとした雑学を
頭に入れられるサイトではないでしょうか?

時間のあるときにでも、ちょっと訪れてもいいかもしれません(^O^)

あと家系図とかが作れるのは、面白いかもしれませんね!!

http://myoji-yurai.net/basicKnowledge.htm





共通テーマ:日記・雑感





容量10GB、月額129円、高性能なサーバが日本最大級のバックボーンに直結。
さくらのレンタルサーバ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。