SSブログ


【2014年 楽天年間ランキング】今年楽天市場で最も売れた商品は何?

純えごま油 [Other/その他]

エゴマオイルは、TVで取り上げられて、今話題を呼んでいる、
「オメガ3」を豊富に含んでいる食品ですね。

このオメガ3は、認知症の予防に効果があると言われいる成分。
また長寿ホルモンの、「アディポネクチン」を増やすといわれている。
さらに中性脂肪を下げる効果があるとも・・!!

現代人は、みんな、オメガ3不足とか??(゚O゚)
オメガ3は、人間に必須の栄養素だが、体内では作れない。
そのため、食事での摂取が基本。でも、オメガ3を含む食材は
少なく、どうしても不足がちということですね。

魚に含まれる「DHA」や「EPA」はオメガ3の一種。
厚生労働省、推奨のオメガ3の1日の目標摂取量はおよそ2グラム。
イワシなら1日2尾(生食摂取)の量だが、
エゴマ油なら1日小さじ1杯程度で良いとのこと。

エゴマオイルなら手軽に必要なオメガ3を摂取出来るので、
是非、取り入れて、健康維持につなげることがオススメですね。



共通テーマ:健康





容量10GB、月額129円、高性能なサーバが日本最大級のバックボーンに直結。
さくらのレンタルサーバ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。