SSブログ


【2014年 楽天年間ランキング】今年楽天市場で最も売れた商品は何?

ご飯釜のおひつ [キッチン雑貨・家電]

最近は、「おひつ」って使わなくなってますよね・・

自分も、子供の頃に、ばあちゃんが、
炊きたてのご飯を、おひつに移して、
食卓の脇にもってきて、
みんなが食べるのに合わせて、
おかわりとかに対応していたのを覚えています。

でも、炊飯器が進化したこともあり、
ばあちゃんから、代替わりしたおふくろの頃から
おひつは見なくなっちゃいましたね。

でもおひつって、美味しいご飯のためには
あった方がベターなんですね(゚O゚)

だって、炊きたてのお釜では、高温すぎて、
ご飯を劣化させてしまうといんですよね・・。

うちも「おひつ」に見直そうかなぁ??

このHARIOのおひつなら、炊きたてご飯も、
移り変えて美味しく食べれるだけでなく、
冷蔵庫保存や、冷凍、そして、
そのまま、電子レンジで、チンでも
美味しく食べられるというからいいですね!



タグ:HARIO おひつ

共通テーマ:グルメ・料理





容量10GB、月額129円、高性能なサーバが日本最大級のバックボーンに直結。
さくらのレンタルサーバ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。