SSブログ


【2014年 楽天年間ランキング】今年楽天市場で最も売れた商品は何?

つまようじ少年 [ニュース/情報]

このところ世間を騒がせていた「つまようじ少年」

東京都三鷹市に住む無職の19歳の少年ということで、
全国指名手配されていたので、時間の問題とは思っていましたが、
昨日、滋賀県米原市の米原駅で、身柄拘束逮捕になりましたね。

それでも、ネット上のユーチューブへの動画投稿など、
とても警察にとっては、挑発的な行動で、
自分の足取りの手がかりなどをUpし、残しつつの逃亡
彼は、本当に何を訴えたかったのか?気になるところですね。
「少年法を改正するため・・」などの動機らしいことも一部報道があるが、
実際には、どうなのだろうか?
一部専門家のコメントでは、
「かまってほしい、見てほしいという欲求の表れ」なんて言っている方も
いる様ですが、心理状態というのは、当人にしか知りえないもの・・

これだけ世間を騒がせたので、
警察では、少年としっかりと話をして真相を確認して欲しいですね。

この一件が、今後の社会の為になる様な幕引きなると良いですね。





共通テーマ:ニュース





容量10GB、月額129円、高性能なサーバが日本最大級のバックボーンに直結。
さくらのレンタルサーバ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。